京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2017年05月24日

野菜盗られるってすごいな・・

最近実家の母親からどうでもいいことがLINEで送られてきます

隣の人が転んだだの、お父さんが買い物に連れて行ってくれないだの、いつも通りの内容なんですが(^^;

どうでもいいと言うと上から目線に聞こえてしまうかもしれませんが最近このおかんのLINEが結構ツボです。

いつも時間に追われてピリピリした仕事をしているのでこの空気感の違いに全身の力が抜けてしまうからです

多分まだスマホの操作に慣れていないとあってリアルタイムで会話していてもいつもスタンプを送るタイミングは2テンポぐらいずれています。笑

最近は実家から離れたところで畑を借りて自家菜園をやっているところから野菜がよくなくなるということを僕に報告してきました。

昼間はあっても翌朝にはないと言うことなので夜暗くなってからの犯行かと思われます。

あーゆーとこでやってる畑って取られたらおしまいですな…
手塩にかけて時間をかけて育てたものが一夜にしてなくなってしまうと言うのは結構バクチな仕事だなぁと思いました

もうちょっと背の高い網で囲うとかしたら?と言いましたが、内部の犯行ならどうしょうもないですよね。

やっぱり大阪って治安が悪いんでしょうか(^^;

昔、大阪で図書館に入ったらトイレットペーパーが盗まれないように一つ一つに図書館の名前が書かれていたのを見たことがあります。

そんなものまで盗まれてしまうんですね…衝撃でした!



Posted by tetsu2223  at 18:23 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。