京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2017年05月22日

妹が入賞

昨日妹から京都の日本画展に入選したから見に来てほしいと連絡がありました。

妹は京都精華に通っていたので絵を描くのが上手です。アーティスティックな才能があるというか僕とは真逆です。

実は学生の間4 、5年ぐらい妹と喧嘩じゃないですけど口をきいてない時期がありました

だから今こうして普通に喋っている事はある意味奇跡です。

同じ家族でも母親と息子が口をきかないと言うケースはあるかもしれませんけど僕の場合母親とは口を聞いても妹としゃべらないと言う奇妙な関係だったので、途中何度か自分からアプローチを試みたことがあります

そんな感じで妹が結婚してからしゃべるようになったんですけど今でも妹がしゃべってくれなかった理由はわからずじまい。

途中1回妹が交通事故にあったこともあったんで、それからはこうやって無事結婚して子供まで生まれたことにすごく感謝しています

前だったら絵を見に来てほしいなんて言われても絶対いかなかったと思います

僕はそういう奴でした(^^;

今もないしめんどくさいなと思いますけど、            
仕事の息抜きがてらとりあえず行きます。笑



Posted by tetsu2223  at 23:58 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。